--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての味(*´ω`*)

2011.02.21 *Mon*
バイト先でイチゴは安売りしていたので買ってきました♪
デュオは何度目かな?
結構食べてますので落ち着いて食べてました(ノ´∀`*)
むしろデュオよりあげる旦那が大喜び?w

「ほら~~、イチゴだよ~(*´∀`*)」


もうデレデレwww




「やっぱり美味しいね、かーちゃん

そうやろそうやろ(;゚∀゚)=3ハァハァ
お前が喜んでくれるだけでかーちゃんは嬉しいよ(´Д⊂ヽ

そしてモモは初めてのイチゴ!!




「こ、これは(゚д゚)!ウマーイ!!!!!」


とばかりにあっという間に間食wwww
早すぎてこの一枚しか写真が撮れないという…。

もう少しゆっくり…食べなさいwww
スポンサーサイト

それでも私が悪いんですか?

2011.02.19 *Sat*
ごめんなさい、盛大な愚痴です。
吐き出すところがなくてここに書かせてもらいます。


13日から14日にかけて実家に帰省しました。
旦那の用事に付き合っての帰省だったんですが、父はそれなりに喜んでたみたいです。
夜も一緒にご飯を食べようと言ってきたので居酒屋にいきました。
本当は妹も一緒に行く予定だったのですが、仕事で来られなくなり私旦那と父の3人で。

父親も年を取ったのか、最近昔のことを反省している、と口に出して言うことが多くなってました。
私はそんな昔のことを謝られても戻れるわけでもなく、聞けば聞くほど昔を思い出して苦しくなるだけなので聞きたくないのですが…。
でも、昔は言えなかったことをこの機会に少しずつでも父に伝えるのはいいのかもしれないと思い、昔のことを言われたら「辛かった」とか「寂しかった」とか言うようにはしてました。
それしか伝える手段がなかったから。

父が数年前に数百万の借金をしたことや飲酒運転で事故を起こしたこと、そういうこともやっぱり私の中には残ってるんですよね。
父が居酒屋で言った何気ない一言に少しカチンと来て言い方がきつくなったのはあるのかもしれません。

「今は金があるから」

父はうちの旦那にも借金をしてるし、ほかにも親戚にお金を借りたりしているのに、それをなぜ旦那の前で言うのか。
あるのならすぐにでも返すのが筋じゃないのか?と思いついつい口に出してしまったんですよね。

すると父の顔色が変わって

「お前は俺を見下してる」「昔のことがあるからずっと心の中でバカにしてたんだろう」

と言いだし…。
最初何を言ってるのかさっぱり理解できなかったのですが、私が言うことに父も今まで傷ついてきたのかな?と。
でも私も今までずっと我慢してきて、今になってようやく心にたまったものを吐きだせるようになったわけですから…。
今までのようにずっと父の懺悔を聞いて「お父さんは悪くない」と言い続けるのはうんざり。
しまいには

「親子の縁を切ってもいい」「もう家には来るな」「本当は事故を起こした時に死にたかった」

と言いだして涙がでました。
結局この人は自分が可愛いだけで娘のキモチなんてちっともわかってないんだなーと。
実の親に目の前で「死にたかった」と言われた娘の気持ちがわかるんだろうか。
あの時どんな気持ちで私が青森から北海道の実家に駆けつけたのか…。
パニック障害になって薬まで飲んで子供も産めず…。
なんかもう悔しさと情けなさで涙が止まりませんでした。
旦那が何とか場を和ませてくれようとはするんですが、結局父は昔にとらわれたままなんですよね。

「母と離婚したくなかった」「今だってあったら頭を下げて謝りたい」「娘が可愛くてしかたない」
「この年になって初めてもう人生を終わらせようと思った。」

そんな言葉ばっかりが出てきて・・。
そして私の前で泣くんです。

離婚したくなかったのならどうして浮気ばかりして家に帰ってこなかったのか。
頭を下げられるならなぜその時にそうしなかったのか。
娘が可愛いならなんでこんなことをするのか。
人生を終わらせたかった?ふざけるな。こっちは何度も何度もあんたたちのせいで終わらせようとしてるよ!

私にはわからないことばっかりで何も言えなかった…。
次の日も一緒にご飯を食べようと言われてましたがとてもじゃないけど顔も見たくない状態でこちらに帰ってきました。
帰り道も父から一度、電話がありましたが出ませんでした。
結局、発作が続いて仕事にも出られず。

その夜に父から旦那の携帯に電話がきて

「なんであんなことを自分で言ったのかわからない」「娘に謝っておいてほしい。」

と言われたそうです。
謝ってほしいわけじゃない、なんでわからないんだろう。
結局、私はそのままお風呂に行ったんですが、旦那がその後もう一度父に電話して話したらしいです。

「本当に娘が可愛いと思うならなぜ本人の前で死にたかったなんて言えるのか。」
「謝ってほしいわけではないのではないですか?」
「一度、きちんと話したほうがいいのでは?」
「少し時間をおいてもう一度本人に電話してください、こちらからは掛けさせません。せっかく築いてきた今の関係を壊そうとしているのはお父さんだと思うので。
その時は、ちゃんと電話に出るようにいいます。」

と言ったらしいのですが、その後父からの連絡はありません。
妹には

「父の立場もあるのに旦那が言うなんて…」

と言われましたが、立場ってなんでしょう。
言ってはいけないことを先に行ったのは父の方だと私は思います。
いくら親子でも、夫婦でも兄弟でも姉妹でも!!
言ってはいけないことがあると思う。
正直、このまま電話がこなければ縁をきれるのでは・・・という気持ちがないわけでもないんです。
もう、疲れてしまって。

妹はそれでも私に父を許すべきだと言います。
私が悪いんでしょうか。
やっぱり、折れるべきなのは私なんですかね?
いままでのように、父の言うことに同意して、ニコニコ笑っていればいいんですかね。

疲れました…。

もう2月Σ(´∀`;)

2011.02.07 *Mon*
気が付いたら2か月も更新してなかった(((( ;゚д゚))))アワワワワ
明けましたおめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします・・・

ってかなり遅いですが(;´∀`)

実は最近デュオの様子がどうもおかしくて・・・
まぁ元からおとなしい子ではなかったんですが、ものすごい悪戯が増えまして…。
家の中の家具はボロボロ、イライラしているのかなぁ…。
原因がさっぱりわからなくててんてこまいの毎日です(´Д⊂ヽ

どうしたんだろう…

プロフィール

浦ちゃん♪

Author:浦ちゃん♪
初めまして、浦と申します。
5年前に家族になった息子デュオくんと、つい最近家族になりました娘のモモちゃんの日常、2年前に発病してしまったパニック障害という病気との自分なりの付き合い方などを書いていこうと思います!
うさぎちゃんは可愛いです( ^ω^ )



にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです♪



くったりうさぎ きょうのひとこと



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

デュオ&モモ&マメ (83)
パニック障害 (14)
仕事 (6)
日常 (17)
未分類 (1)
ブログ (0)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2ブックマーク



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © うさぎちゃんとの日々&パニック障害とのお付き合い All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。